Kazuya Tomioka - official Blog

 Organic&Natural , Ayurveda , Vegetarian , Vegan

Event

「陰ヨガ&生演奏ヨガ」Sarasvati Veena Liveのイベント情報


「陰ヨガ&生演奏ヨガ」
11月22日(土)のYogaとLive musicのコラボレーション企画です。

今回は、陰ヨガインストラクターの、桜乃まゆこさんと、コラボレーションするクラスで、インド古典楽器サラスワティーヴィーナも生演奏します。
さらに、ラップトップ持ち込んで、オリジナルトラックをLive mixしながらのヨガクラスです。

サラスワティーヴィーナとは、インドでは音楽と芸術の神として知られる、女神サラスワティーが持ってる楽器です。
日本でも随分と名の知れてきたシタールとは違い、日本で弾いてる人は、ほぼいないに等しい楽器ですが、南インドでは、ものすごく有名で、神聖な楽器です。

キツくない気持ち良いヨガをやってみたいって方から、一度、陰ヨガのクラス受けてみたいんだよなーって方、ディープな音で、陰ヨガを楽しみたい方まで幅広くお待ちしております。
あと、自分のクラスでもやりたーいっていうインストラクターの方々は、規模にこだわらずやりたいと思ってますんで、コラボレーションのオファーもお待ちしております。

純粋さ全開でステキな、まゆこさんのプロフィールは以下に。
モデルやられてたり、こないだのヨガフェスタでも、トライアルのクラスやられています。

《プロフィール》

桜乃まゆこ

東京都出身。3歳からクラシックバレエを始め、15歳から芸能活動を開始。
CM、広告モデル、舞台女優などの経験し、「身体を使って表現する」という事が日常の一部になる。
コンテンポラリーダンス、アフリカンダンス、中国武術など様々なジャンルの身体表現を学ぶ中で、自分の身体と心のメンテナンスの大切さを痛感しヨガと出会う。
「動かないで英気を養う」という陰ヨガの概念に共感し、指導を開始。
陰ヨガの他には、ジャイロキネシスの指導やタイ古式マッサージの施術も行う。

生演奏のBGMで陰ヨガクラスをやる心地よさに味わってもらいたく、
アフリカンハープ奏者と共に、陰ヨガクラスを提供する「Melody yoga」を主宰。
Melody Yoga FBページ https://www.facebook.com/melody.yoga

エクササイズモデルとしても活動。舞台やCMにも出演。

PV
・アーユルヴェーダオーガニックリゾート「AYU PIYASA」