Kazuya Tomioka - official Blog

 Organic&Natural , Ayurveda , Vegetarian , Vegan

ヨガ専門誌「Yogini vol.65」にて連載のエッセイとレシピを掲載

若干出遅れましたが、ヨガ専門雑誌「Yogini vol.65」(7/20発売号)、

連載させていただいている「アーユルヴェーダの季節の過ごし方」についてのエッセイと、

暑い夏に嬉しい、「アーユルヴェディックな冷製キュウリスープのレシピ」を載せていただいています。

今回は、「夏の過ごし方をインド人に聞いてみた」という標題で、実際に、インド人から夏に気にする事を聞いてみました。

暑過ぎる毎日が続いていますが、暑い夏についてはインド人に聞いてみようと(笑)
結果、非常に興味深い内容になりました。
ぜひご覧ください。

そしてそして、各地で話題沸騰、なぜか僕も宣伝しまくっていた(笑)、前号のアシュタンガヨーガ特集に続いて、今号はアイアンガーヨーガの特集ですが、こちらも大変素晴らしい。
体の不調に合わせたアーサナ(ポーズ)から、アイアンガーヨーガの歴史まで、盛りだくさん。

ヨガやアーユルヴェーダ、インド哲学って、いろいろと感じる事が多く、同時に本当に良くできるなと実感します。

そして、いつも思うのですが、こんなに出しちゃっていいの?ってくらいの内容の充実さと、突っ込み具合に、関係者、編集部の皆さまの熱意をヒシヒシと感じます。

と、今号も大絶賛。

紙媒体って、限られた中でのものだから、こんなしてワクワクしながら読めるのかな。
インターネットでは味わえない感覚だと思っています。

ぜひ、読んでみてくださいね。

さて、ヨガをしよう。