Kazuya Tomioka - official Blog

 Organic&Natural , Ayurveda , Vegetarian , Vegan

ヨガ専門誌「Yogini vol.67」にて連載のエッセイとレシピを掲載

毎回、テーマに沿った印象的な表紙に目を奪われる、ヨガ専門雑誌「Yogini vol.67」(11/20発売号)。

今号はまさに美しいの一言。

そして、かなり出遅れましたが、今号も連載中の、

◎92p(1ページ分)アーユルヴェーダの季節の過ごし方についてのエッセイ
(年末年始のアーユルヴェーダの取り入れ方と、冬に嬉しい甘味をたっぷりと引き出したオニオンスープのレシピ)
を載せていただいてます。

せわしい年末年始。
アーユルヴェーダの生活をしようと頑張り過ぎるより、年末年始の日本の生活に、どのようにアーユルヴェーダを取り入れれば良いかを中心に書きました。

とは言え、本質はブレずに、特に今回はインド人アーユルヴェーダ医師のアドバイス付き。

タイミング良く(笑)、記事執筆中にドクターと電話で話してて、初冬の過ごし方のポイントもさらりと盛り込んでます。

(実は、その後、ドクターより長文でメッセージいただいているので、HPかブログの方で公開しようと思ってます。)

そして、今回のYoginiの特集はポーズ(アーサナ)。
基本的なポーズを、解剖学なとこから、一歩突っ込んだ目的まで、初心者にも嬉しい内容です。
特に、アーユルヴェーダの話しをする時は、哲学や医学的なところのみに注目されがちですが、やはりヨーガのアーサナ(ポーズ)ってすばらしいですよ。

いう事で、

僕の投稿が遅れ気味なのは、ちゃんと読んでから投稿してるからなのです(笑)

せっかく、おすすめするなら自分の言葉で伝えたいと思っています。

今年もあと少し。

何事も、当たり前にならず、最後まで丁寧に過ごしていきたいと思っています。

====================
Yoginiと言えばのコチラのレギュラーWS
@ Lotus8 (@studiolotus8)
(東日本橋)も来週末で、今年のラスト。
.
【ヨギーニのためのファスティング講座】
2018年
1日目 12月14日(金)19:00~21:00
2日目 12月15日(土)17:00~19:00

【2019.1.25-26】ヨギーニのためのファスティング講座


====================
.
#オニオンスープ #クミン #インド #スリランカ #ハーブ #スパイス #fasting #断食
.
#連載 #季節の過ごし方 #ritucharya #フードコーディネート