Kazuya Tomioka - official Blog

 Organic&Natural , Ayurveda , Vegetarian , Vegan

諏訪大社(長野)1泊2日リトリートを開催します


▼縄文王国諏訪リトリート
https://www.facebook.com/events/1164873170264827/

まだまだ、前回の戸隠リトリートの余韻が残る中、冬が来る前に、もう一回行っておこう。
しかも季節は秋真っ只中、気持ちの良い季節の諏訪。
週末を使った1泊2日のお手軽な日程になります。
僕は、秋の長野の食材をたっぷり使って、アーユルヴェーダ料理を作らせていただきます。

神社とかわからないって方も心配なし。
ツアーガイド藤本ゆりちゃんに聞けば、なんでも答えてくれます♪

基本、みなさま、お一人でのご参加が多いので、気付けばみんなで仲良くなってますよ。
帰ってきてからの再会も、また楽しんだよね。

人と人との繋がりと、神聖な空間と、大地のエネルギーと、その場にいないと味わえない感動。
今回はどんな旅になるんだろうかと、すでにワクワク。

そんな空間を一緒に共有したい方はぜひ♪

↓以下、イベント詳細
———–

【イベント詳細】

▼縄文王国諏訪リトリート
https://www.facebook.com/events/1164873170264827/

7年毎の寅と申の年に行われる、諏訪大社の御柱祭。
 
熱い情熱がほとばしるこのお祭り、ニュースをご覧になった方もたくさんいらっしゃるでしょう。
もうお祭りは終わってはいますが、祭りの後の余韻はまだ残っているように思います。
 
ずっと守り続けられたこの地にあるもの、感じに行きませんか?
 
縄文の遺跡も多く残る諏訪の地。
 
縄文の時代はおよそ1万年以上続きました。
長く続いた時代、そこには人と自然とが平和に共存しうるヒントがたくさんありそうです。
 
今回のツアーでは、諏訪大社4社(上社本宮、上社前宮、下社春宮、下社秋宮)と守矢資料館、その他もろもろを巡る予定です。
 
また秋の季節ですから、長野の美味しい秋の味覚を、アーユルヴェーダクッキングで美味しくいただきます。
美味しいクッキングを教えてくれるのは、カズヤ先生。みんなで一緒に作ります。
 
秋の季節、縄文の土地、今回のツアーも感じて、楽しみましょう。
 
ご参加お待ちしています。
 
◆日程
11/05(土) 08:00 新宿西口駅前 集合・出発予定
11/06(日) 18:00 新宿西口駅前 到着・解散予定
 
◆ツアー概要
◇諏訪大社(4社)参拝
御柱祭後の諏訪大社を参拝し、古き縄文との関連を感じてみる。

◇神長官守矢史料館
諏訪ではどのように縄文と共にあったのかを目で見て感じてみる。

◇アーユルヴェーダクッキングクラス
参加者の食事はアーユルヴェーダ料理。
地元長野の素材を使い、ともに料理し、秋の味覚を味わう。
講師はアーユルヴェーダクッキングのKazuya Tomioka先生。
 
◆参加費用
25,000円
※完全予約制のため、事前の参加費振り込みをお願いいたします。
「参加予定」を押して頂いた方にはこちらから参加費の振込先をお伝えします。
お振込みの確認でき次第、予約完了とさせて頂きます。
※参加人数には限りがあるため、多数の場合には参加のお申し込みをお断りさせて頂く場合があります。
※参加人数が規定に達しない場合は、ツアーが延期する場合があります。
※参加費用には、交通費・宿泊費、5日夕食・6日朝食分が含まれています。
 その他飲食費用については自費でお願いします。
 
◆持ち物について
・歩きやすい靴(スニーカーや登山靴など)
・雨具(雨天時使用・レインコートまたは傘など)
・清めたい石(パワーストーンなど)やその他があればご持参ください
・温泉に行くので着替え、タオルなど
・お持ちであれば朱印帳
 
◆注意事項
・ツアー内容は交通状況などにより変更になることがあります。
・自由行動をする際には、周りの方にご迷惑をかけないお心がけをお願いします。
 
◆ツアーガイド
・藤本ゆり
チャネラー。高次の存在、自然からのメッセージを受け取り伝える。
聖地巡礼ツアーや様々なワークショップを積極的に行っている。
近年ヒーリングに気功を取り入れるなど、常に自身を進化させている。
月刊アゲウンでコラム「聖地との響き合い」連載中。