Kazuya Tomioka - official Blog

 Organic&Natural , Ayurveda , Vegetarian , Vegan

Event

「火水(かみ)の湯けむり-冬至のしたく-」でSaraswati Veenaの演奏


先日、森のスタジオ(フィオーレの森/溝の口)で開催された、
【火水の湯けむり ~冬至のしたく・サラスヴァティーヴィーナの調べと共に~】

①ヘナ湯して、足の先から温まって(担当:中村 祐子)

②手ごねキャンドル作って、手の先から温まって(担当:トウノ ミカ)

キャンドルを灯して、

③サラスワティ―ヴィーナの演奏聞いて、心が温まって(担当:Kazuya)

④アーユルヴェーダの料理を食べて、身体の中からあったまろう(担当:Kazuya)

っていう、寒いから、温まっちゃおう!!

という事で、足の先から、指の先から、身体の中から心まで、ぽっかぽかに温まるイベントになりました。

僕は、あったかい音と、あったまるアーユルヴェーダ料理をお届けしてきました。

やっぱり、自分は有機的な関係や物や事が好き。
純粋にあったかいんだよね。この空間。
ぽっかぽか。

いつも通り、あったかく生きていこうと思うのでした。

温かい空間と温かい灯りをともしてくれたご参加の皆さま、
温かい手ごねキャンドルのWSをしてくれたみかちゃん、
温かい空間とヘナ湯を提供してくれたゆっこちゃん、
温かい気配りをしてくれたゆりちゃん、
温かい時間をありがとうございました。

★ヘナ湯を担当してくれたのは、ヘナサロンattari&森のスタジオのオーナーゆっこちゃん。
森のスタジオがあるフィオーレの森、知る人ぞ知る、エネルギーのものすごい場所です。
ゆっこちゃんの馴染みやすい人柄もあいまって、本当に沢山の素敵な人達が集まってきてます。ヘナに興味ある人はとりあえず行っといて間違いなし。
▼ヘナサロン「Attari」
→http://henna-attari.com/

★手ごねキャンドルのWSを担当してくれたミカちゃんは、まさに職人って感じで、素敵なセンスで手ごねキャンドル作ってます。
僕も話しを聞くまで、知らなかったんですが、どうやら、意外にも手ごねキャンドルってないらしいのです。貴重な体験できますよ。
▼手ごねキャンドルアーティスト「トウノミカ」
→http://s.ameblo.jp/tonomika-candle/

★私「Kazuya Tomioka (冨岡和也)」は、アーユルヴェーダ料理とヴィーナ演奏を担当しました。
▼Ayurveda/veg/vegan料理教室「Natural Lifestyle」
→https://www.facebook.com/naturallifestyle303/
→http://natural-lifestyle.net/wordpress/