Kazuya Tomioka - official Blog

 Organic&Natural , Ayurveda , Vegetarian , Vegan

ヨガ専門誌「Yogini vol.69」にて連載のエッセイとレシピを掲載


最近、日の出がみるみる早くなってきて、5:00前から空が明るくなってくるようになってきました。

早朝も、ずいぶんと暖かくなってきて、朝のルーティンが楽しみすぎて、先日はフライング気味で2:30に起きてしまいました。

さて、少し経ってしまいましたが、ヨガ専門雑誌「Yogini vol.69」(3/20発売号)、

◎90p(1ページ分)、連載させていただいてるアーユルヴェーダの季節の過ごし方についてのエッセイ。

今号は「一歩進んだ花粉症対策」というテーマで、Kapha対策を「春の食べ方」から書かせていただきました。
そして、女性にも嬉しい、インドでも良く食べられるビーツを使った簡単スープのレシピも。

また、アーユルヴェーダでは食事をとても大切に考えますが、病院での「アーユルヴェーダの食事と考え方」など、アーユルヴェーダの「食」の本質にせまって行きたいと思う今日この頃。

最近、また暖かくなってきて、春らしい穏やかな日が続いてます。本格的なKapha対策を忘れずに。

また、今号の特集は「きちんとヨガの呼吸」。

ヨーガの呼吸法はもちろん「解剖学、生理学から見た呼吸/脳科学と呼吸」と言う、身体のなぜがわかります。

自分のことを「知る」って楽しくないですか?
しかも「きちんと知る」と、ずっと使える知識になります。

アーユルヴェーダでも「正しく学ぶ」ことをとても大事に考えています。

呼吸が気持ちいい季節です。

そんな、すでに明日の朝が楽しみでしかたがない午前中の自分。

=====

2019年度インド政府機関認定アーユルヴェーダセラピスト講座が始まります(先行告知)🌿
2019年6月より、食のアトリエ「Natural Lifestyle 」(代々木上原)にて先行申し込み受付中。

▼詳細は、「PVA ayurvedic 東京」(日本公式窓口)のwebから
http://www.pva-ayurvedic.tokyo

=====