Kazuya Tomioka - official Blog

 Organic&Natural , Ayurveda , Vegetarian , Vegan

「新月のキルタン+アーユルヴェーダ料理で大忘年会」のレポート@森のスタジオ(フィオーレの森)


【2016年最後の投稿】
もはや、感謝の言葉しかでない2016年。
あっという間に過ぎ去った、毎日が幸せの連続でした。

そんな2016年、最後の締めくくりは、
音楽家・堀田義樹さんの「新月のキルタン+アーユルヴェーダ料理で大忘年会」。

よしきさんを中心に、毎月大事に大事に育てあげられてきた「新月のキルタン」。
その、2016年最後の新月に、みんなに会えた事に感謝です。

僕は、自分でもこんな品数作ったの?ってくらいの、全12品のアーユルヴェーダ料理を、
本当に本当に、一年間の感謝の気持ちと愛を存分にこめて、丁寧に丁寧に作らせていただきました。
あれもあれも食べてもらいたいとか、あの時も作ったなーとかなつかしみながら。
なんだか、作り終わるのがさみしくなるくらい。

参加者は超満席の50人。

2016年、なんだかんだでいっぱい遊んだ、シンギングボール奏者・Ettoo(石井たかし)のシンギングボールのオープンニングアクトから始まり、
2016年、本当にたくさんの愛の場を提供してくれた、よしきさんの愛のキルタン、
2016年、本当にたくさんの幸せを共有した、ゆりちゃんのお手伝いと、
2016年、いつも嫌な顔せずすばらしい場を提供してくれる、ゆっこちゃんの心づかい、
2016年、いっぱいいっぱい遊んでくれたみんな、

あとあと、実はうれしくて感慨深い時間でした。
なんも言わなくても、心配してくれたり、気を使ってくれたり、手伝ってくれたり、声かけてくれたりしたみんな。
年末の忙しい中、会いにきてくれたみんな。
そして、来年、もっと広がっていくだろう新しい出会いの皆様。

そして、実は最後の方で、よしきさんと会場見わたしながら話ししてて、
楽しそうな繋がりと皆さまの顔を見てて、
こんな幸せに満ちた空間にいられることに、
じわっときかけてしまったのは内緒です。

こんな空間が、世界中に広がっていけばいいなーって思います。
本気で。

さて、そんなあっという間に過ぎさった、2016年。
たくさんの料理教室や、ワークショップ、イベント、リトリート、ヨガ、音楽。
いつも会いに来てくれる皆さんはもちろん、
たくさんの所でお声かけいただき、たくさんの皆さまのおかげで、たくさんの幸せをいただきました。
いっつも、みなさんに助けられています。

2017年も、常に感謝の心を忘れずに、丁寧に丁寧に進んでいきたいと思います。
遊びもお仕事も、どんどんお声掛けください。
自分のできることで、お返しができていければ幸いです。

みんなで創りあげていく場。幸せの輪。
来年2017年、まだまだ間違いない幸せ空間が続きます。広がります。

言葉じゃあらわせないくらいの感謝と愛をこめて、

ありがとう。